OLD TIME !!※1970年代の国産絶版車をメインに、レストア、修理、販売を全国展開中です。国産絶版車の修理やレストアの事なら車種を問わずご相談ください。

整備中ぼ黒マッハのタンクです( ̄O ̄;)!!他は結構綺麗に塗装残ってますが何故かここだけ巣穴が...さすがにこれは再塗装しかないわぁ...ハンドルロックもまぁ相変わらず無し!!製作開始です( ̄▽ ̄)!
13/11/2016

整備中ぼ黒マッハのタンクです( ̄O ̄;)!!

他は結構綺麗に塗装残ってますが何故かここだけ巣穴が...

さすがにこれは再塗装しかないわぁ...

ハンドルロックもまぁ相変わらず無し!!
製作開始です( ̄▽ ̄)!

キャブ調整中バルブぼ動きが悪かったのでシンナーで軽く磨きです!!多少の汚れだとこれでスムーズになります!!ホーンは鳴らしてみるとなにやら情けない音が.....こいつも修正して綺麗にして本来の音にします!!
11/11/2016

キャブ調整中バルブぼ動きが悪かったのでシンナーで軽く磨きです!!

多少の汚れだとこれでスムーズになります!!

ホーンは鳴らしてみるとなにやら情けない音が.....

こいつも修正して綺麗にして本来の音にします!!

キャブの歪み結構あります、、、こりゃさすがに漏れるな( ̄O ̄;)ってかどうやって上側に歪むんじゃろか( ̄O ̄;)?とりあえず原因考えながら割れや欠ける可能性もあるので慎重に修正してきます!!
06/11/2016

キャブの歪み結構あります、、、

こりゃさすがに漏れるな( ̄O ̄;)

ってかどうやって上側に歪むんじゃろか( ̄O ̄;)?

とりあえず原因考えながら

割れや欠ける可能性もあるので慎重に修正してきます!!

オススメ車両。最近マッハ系の数が異常に減ってきました....そんな中貴重なオリジナルコンディションマッハです!!外装もかなり綺麗な奴です( ̄▽ ̄)是非オリジナルコンディションで乗ってもらいたい一台です!笑別の車両パーツですが取り外してとりあ...
02/11/2016

オススメ車両。

最近マッハ系の数が異常に減ってきました....

そんな中貴重なオリジナルコンディションマッハです!!

外装もかなり綺麗な奴です( ̄▽ ̄)

是非オリジナルコンディションで乗ってもらいたい一台です!笑

別の車両パーツですが取り外してとりあえず錆び落としと歪み、割れ等の修正から始めます!!

マッハ系はリプロパーツも少なく、手に入らないパーツも多々あり、この修正がかなり重要になってきます!

清掃後、PRIにしたら微妙に合わせ面からガソリン漏れが....恐らく歪みが原因なので早速で修正です!修理のGTも一発火が飛んでないとの事なので見ときましょう!ついでにマフラーからのオイル漏れも発見したのでチェックです!
31/10/2016

清掃後、PRIにしたら微妙に合わせ面からガソリン漏れが....

恐らく歪みが原因なので早速で修正です!

修理のGTも一発火が飛んでないとの事なので見ときましょう!
ついでにマフラーからのオイル漏れも発見したのでチェックです!

500ss走りに納得いかないのでシリンダー開けてみます....うーんこれと言った問題は無さそうですが、とりあえず数値見て清掃して再度組んでみます!目指せ200キロプロジェクト!笑
29/10/2016

500ss走りに納得いかないのでシリンダー開けてみます....

うーんこれと言った問題は無さそうですが、
とりあえず数値見て清掃して再度組んでみます!

目指せ200キロプロジェクト!笑

よく遊びに来てくれるお客さんが最近ポルシェを購入したとの事でやっと乗って来てくれました( ̄▽ ̄)!!かなり渋い空冷カレラ2です!!今はバイクも車も全て空冷だそうです!羨ましい限りです( ̄▽ ̄)!笑実物を見てると、かなり欲しくなりましたが到底...
23/10/2016

よく遊びに来てくれるお客さんが最近ポルシェを購入したとの事でやっと乗って来てくれました( ̄▽ ̄)!!

かなり渋い空冷カレラ2です!!

今はバイクも車も全て空冷だそうです!羨ましい限りです( ̄▽ ̄)!笑

実物を見てると、かなり欲しくなりましたが到底買えませんので写真だけ撮っておきました!笑

H2納車整備です!!キャブも一回バラして再清掃!!一度OHしてますが一応確認しときますよ( ̄▽ ̄)フレームももちろん初期!H2はバイク単体でかっこいいのは勿論、人が乗るとさらにかっこよく見えます!さらに、跨ぐと750の重厚感もありますが同じ...
23/10/2016

H2納車整備です!!

キャブも一回バラして再清掃!!

一度OHしてますが一応確認しときますよ( ̄▽ ̄)

フレームももちろん初期!H2はバイク単体でかっこいいのは勿論、人が乗るとさらにかっこよく見えます!

さらに、跨ぐと750の重厚感もありますが同じクラスのZ,CBにはない危なっかしさが感じられます。

納車前に熊本から遊びに来てくれました!!若干20歳でH2乗りになる予定です!俺も流石に20歳でH2は買えません( ̄O ̄;)!最近の若者はバイクにも車にも興味が無い人が多いですが、これからを担う若者が旧車に興味持って乗ってくれるとやっぱ嬉しい...
18/10/2016

納車前に熊本から遊びに来てくれました!!

若干20歳でH2乗りになる予定です!

俺も流石に20歳でH2は買えません( ̄O ̄;)!

最近の若者はバイクにも車にも興味が無い人が多いですが、これからを担う若者が旧車に興味持って乗ってくれるとやっぱ嬉しい物です!

まぁ私もまだ若輩者ですが、彼の情熱には参りました!笑

って事で、納車までもう少しお待ちください!!

ジェネもチェンジペダルも悲惨( ̄O ̄;)!!とりあえずジェネはえーけどペダルの修正がやばそ!笑毎度ペダルには悩まされますが、見た目の割に今回は微妙な修正で大丈夫そうです!!
14/10/2016

ジェネもチェンジペダルも悲惨( ̄O ̄;)!!

とりあえずジェネはえーけどペダルの修正がやばそ!笑

毎度ペダルには悩まされますが、見た目の割に今回は微妙な修正で大丈夫そうです!!

何かアクセル回したら音がするのでスロットルケーブルの結束見てみたら擦れる音が!!新品なのに....一応バルブの動きももチェックして調整!!あとアジャスターとナットの隙間が気になるので隙間が少ない物に交換!新品ケーブルでも微妙に長さに個体差あ...
13/10/2016

何かアクセル回したら音がするのでスロットルケーブルの結束見てみたら擦れる音が!!

新品なのに....

一応バルブの動きももチェックして調整!!

あとアジャスターとナットの隙間が気になるので隙間が少ない物に交換!

新品ケーブルでも微妙に長さに個体差あってアジャスターとナットの隙間多いとバルブが落ちきれず遊び調整も微妙になるので交換しときます!!

目指せ200キロマッハ!!
引き続き頑張ります!!

長年愛用したメカグローブボチボチ寿命です...焼き付きとの事で修理預かりのマッハシリンダー開けてみるとピストンが( ̄O ̄;)!笑しっかり治します!
11/10/2016

長年愛用したメカグローブボチボチ寿命です...

焼き付きとの事で修理預かりのマッハシリンダー開けてみるとピストンが( ̄O ̄;)!笑

しっかり治します!

住所

博多区豊1-9/31
Fukuoka-shi, Fukuoka
812-0042

電話番号

092-477-7013

ウェブサイト

アラート

OLD TIMEがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する